2011/11/02

TIME IS MONEY...



"IN TIME"


先週公開されたばっかの最新作。
おもしろかったです。
時間的格差社会。
”お金=時間”の世界なので金持ちは”死なない”
金が無くてもなんとか生きていけるこの世界との違いはそこだね。

ただ、発想力と世界観を作る事に力を入れたのかな?
全てのシーンに少し物足りなさを感じた。
群集のパワーの足りなさ、ギャングの怖さ、
必死に時間をやりくりするゲトーの生活の現状。
スタイリッシュにしたかったのかな。
発想と構成が良かっただけに・・・なので僕個人の評価は、
おもしろいっ!けど”もったいない”かなー。



ちなみに”ガタカ”と同じ監督のアンドリュー・ニコル氏です。
ガタカもおもしろかったなー。こっちのほうがビジュアルと世界観では勝ってます。
これも確かイーサン・ホークが格差社会の中で社会に立ち向かう話。




No comments: